コラムcolumn

出っ歯の矯正ができるマウスピース「インビザラインGo」

こんにちは。
 
相模原・淵野辺駅より徒歩1分の「ふちのべ歯科クリニック」です。
 
 
矯正をするなら目立ちにくいマウスピースがいいけれど、出っ歯の矯正にも、マウスピースが使えるのかしら?とお悩みの方へ。
 
マウスピース矯正は進化しています。
 
当院ではインビザラインGo認定ドクターが、透明なマウスピースで行う歯科矯正「インビザラインGo」をご提供しています。
 
 

透明で目立ちにくい!自分で取り外せる!治療期間が短い!

インビザラインGoは、2018年から日本でも解禁された前歯の歯並びの乱れの矯正に強い、透明で目立ちにくいマウスピース型の矯正装置です。
 
オーダーメイドのマウスピースを、治療に合わせて取り換えながら、少しずつ歯を動かして、理想的な歯並びへ近づけていきます。
 
矯正装置を自分で自由に 取り外しできるので、治療中もしっかり歯を磨くことができます。
 
特別な予定がある日は一時的に取り外せますし、食事も今まで通り楽しめて、とても便利。
 
前歯の矯正に特化しているため、治療期間が短くて通常3〜6ヶ月程度です。状態によっては延長することもありますが、忙しく時間がとりにくい方にも適した治療です。
 
歯科矯正をすることによる制約が少ないので、今まできっかけがつかめなかった方も、気兼ねなく始められますね。
 
 
 

抜歯しない矯正を目指せる!進化型マウスピース矯正

「インビザラインGo」は、抜歯を必要としない前歯のデコボコ、出っ歯、すきっ歯の矯正に向いている治療法です。抜歯を必要とする症例には向いていないので、症状によっては適用しない場合があります。
 
まずは無料カウンセリングで、インビザラインGoでの矯正が向いているかどうか診断してみませんか?
 
 

無料で簡単3Dシミュレーション!治療後のイメージを確認

歯並びがどのようにキレイになるのか、治療後のイメージを3Dシミュレーションで確認し、どのように治療を進めていくのか、治療計画まで無料でカウンセリングを行います。
 
ふちのべ歯科クリニックでは、お悩みやご希望をじっくりとおうかがいし、患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療プランをご提案しています。
 
無料相談のご予約は、ホームページから24時間受付中です。